さて明日です!

さて!いよいよ明日となりました

BIGMAMAS BAR

何回したやろ?忘れたわ

暑い夏をぶっ飛ばせ!

って私がみんなから元気をチューっと吸い取る企画でございます

それに今回はチーママ初出陣

同じ酒飲みの匂いがプンプンする

若手でございます

それに今回は色んな人が来てくれます!

プロのギタリスト!

似顔絵師。ぜひみなさんも描いてもらって

なので何が起こるかわからない

心斎橋の隠れ家で大騒ぎしております。

ぜひお越しください。

手料理作って待ってます

浴衣着て来てくれたらフード一品プレゼントしちゃいます

詳しくはフライヤーにて!

待ってるで〜

広告を非表示にする

◆すいか畑でつかまえて◆

立秋を過ぎますと、気分もいくらか秋めいてきますが、まだまだ夏を楽しませて〜!ってことで今日は半切りスイカのリメイクアロハ。ピンクハウス1990年夏の作品です。

↑アンアンのグラビアより

ピンクハウスオリジナルプリントが一挙に可愛くなったのは1990年の春夏で、鈴蘭、ジャムびん、でかパイン。可愛さが爆発したこの年はプリント元年と呼ばれていたそうです…と何度もお伝えしていますが、本当に1990年の春夏はプリントが可愛いんです。1989年だって可愛いのはいっぱいありますが(春のクローバー、夏のミックスフルーツ、秋の一輪薔薇)、大きさ、配置、配色的に蕾がほころぶ前な感じですし、華やかな1990年を超えた1991年は逆に控えめで可憐なプリント(格子薔薇、ハートリース)に新鮮な可愛さが見受けられます。

↑半切りスイカ、アップで

そんな1990年の夏のプリントの代表選手は(QPと)半切りスイカです!QPはまだ別の機会に取り上げるとして(先輩ファンのお姉さま方から予約も取り置きもできなくて東京から新幹線で名古屋に買いに行った…なんて伝説を聞いたことも)、半切りスイカはすごくカラフルでポップなプリントです。なんといっても切ったスイカの鮮やかなピンクが可愛いですよね。カールヘルムではレーヨンアロハの展開がありますが、図案の都合でイマイチ可愛くないので、ブロードのスカートからリメイクいたしました。

↑まえ

↑うしろ

ひさびさにこーいうシンプル(笑)なアロハを縫いましたが、いや〜楽でいいです。生地の分量もあるからパーツを加工すル必要もなく、ぼたんもシンプルに5個でいい、みたいな。プリントアーカイブで何枚か作っておきたいうちの1枚です。

ちなみにスイカ柄はもう一点、まん丸スイカもこの年に展開がありました。こちらは金子さんらしいリアルな図案で単純に可愛い!というのとはまた違う魅力にあふれています。

産まれた時、気がついたらすでに水の中にいた

わたし、気がついたら小さい頃から水の中にいました。

風邪をひいてばかりいた私と兄の健康のためにと、母の好意で2歳から水泳を習っていました。

幼稚園の頃、水泳のバスを待つのがとっても嫌で、バスに乗れなかったふりして家に帰ろうか?と思ったこともあったほど。

私の母のことなら車に乗せてでも現場に向かわせることくらい分かっていたから、そんな悪巧みは決行できずにいました。

水泳は、2歳から9歳まで習っていたのですが、

嫌ながらも頑張って通えたのは、

水泳が終わった後に31アイスクリームを食べれるから。

いつも欲しいものをすぐに買ってくれない母が水泳の時だけは100円持たせてくれたんです。

もしかしたら、そんな優しい母の一面に触れれることがうれしかったのかもしれません。

級があがり、だんだん水泳がハードに感じられた小学校1年生ごろ。

何でこんなに辛い思いをしないといけないんだろう?

って思うようになりました。

辞めたいと言ってもなかなか辞めさせてくれない私の母。

辞めたいといっても

嫌なことから逃げたらだめ!

とのこと。

1年間近く、毎日しつこいくらい辞めたいと言い続けた小学校2年生ごろ、

母が

しつこいわね。そんなに辞めたいのなら辞めなさい。

と言い、私は水泳を辞めることになりました。

テーマパークのプールはとっても大好きだったのに、水泳スクールは嫌い。

2歳の頃から習ってたから、先生たちからも可愛がられていたし、水泳の友達関係に問題もなかった。

きっと、

何のために水泳に通っているのか?

いつまで通い続けるのか?

っていう会話が母との間にあれば、

あんなにも辞めたいと思わなかったのかもなぁと思うんです。

例えば、

級になったらやめよう!

とか、

クロールできるようになったらやめよう!

などの明確なゴールがあればまた違ったのかもしれません。

ゴールが明確じゃなかったから、

何年間も通い続けている水泳スクールにマンネリして、抜け出したかったのかもしれません。

教育者として子どもたちと関わっていた数年前。

やはり、成績が上がる子スポーツで活躍する子文化活動に夢中な子のほとんどが

ご両親とゴールを決めていることが多いです。

と言っても、堅苦しい目標ではなく

できるようになったら良いよね!

とか、

次の大会で入賞したらディズニーランド行こうね!

とか、そんな楽しい会話で良いんです。

私はそんな会話を母としたことがありませんでした。

だから苦しいことだらけに思えたのかもしれません。

メニュー一覧

;お茶会&イベントのお申し込み

メニューのご予約

ホームページ

Facebookマザカフェのページ

無料メルマガ

お問い合わせ

width420>

大樹

 「C11207」牽引のレトロ客車。

 別にどうでも良いが一番「気に食わない」のが最後部にDL「たぶんDE10?]が後部補機として連結されているコト。

 C11がたった3両?しか牽かない客車なのにナニもDLなんか連結する必要は無いんじゃあ???。

 こんな「ちんどん屋編成」など全くの「興醒め」でしかない。

 ガッカリだね。

広告を非表示にする

今日からは姪と甥

昨日まで京都の姪が来てたと思ってたら、今日から姪と甥が泊まりに来ている。京都は姉の子で、今日からは兄の子。

今日はプールに行って、明日は海に行く。なかなかタイトなスケジュールだ。

今夜は早く寝て、明日キッズ達との遊ぶ力を蓄えよう!

松田慶三情報8/13 日 おふろの国 熱波 16時18時20時22時8/15 火 ガッツワールド新木場大会 19時試合開始8/18 金 鶴間 スナック1日店長 20時開店8/20 日 おふろの国 熱波 16時18時20時22時8/27 日 ちがさきプロレス9/16 土 くいしんぼう木藤慶三飛田田馬場5人シェア興行王子大会チケット問い合わせ等はkezorock@docomo.ne.jpへ

松田慶三グッズは松田慶三商店http://kezorock.blog.shinobi.jp/

広告を非表示にする

8/23 Mフリー 走行会 日光

8/23 Mフリー走行会 日光

申込始まってます

エントリー ほぼありませんw

吐くほど走れますw

よろしくお願い致します(*^^*)

だから苦しいのかぁ笑

madokaです

福島県郡山市にある

デザイン豊富自爪を大切に

しているネイルサロン

angelique-nail-

アンジェリークネイル

ご予約024-953-6115

お盆休みとさせていただきます

お休み中は大変ご不便をおかけ

いたします

尚、18日金からは

通常営業となります

何卒宜しくお願い申し上げます

こんにちは

台風は無事過ぎ去ってくれたのか。

雨は降ったりやんだりしていますが、

空は晴れています

昨日の閉店後は久のトレーニング

いやぁ

辛い笑

何だか今日は息苦しいね

なぁんてやんとしゃべりながら

のジョギング

湿度がとっても高かったのです。

madoka調べによりますと。

湿度が高いと汗が気化しにくくな

そのため、体温低下させにくくなり

いつも以上に体が熱くなる

体温を下げるために呼吸頻度が増す

などして

結果的に呼吸が苦しく感じること

になる

ほぉぉ

まあ、その後のクールダウン中の

2人は

まるで

でしたけどね笑

ステキネイルのご紹介です

たらしこみのお花

2色で柔らかく描かれています

ベースが白な事でどちらのお色も

綺麗に出ています

うん。かわいい

ホイルとフィルムを使い、何とも

言えないステキなアート

ブルーが優しく肌に馴染んでいます

このネイビーは今とても人気です。

ネイビーにも種類があり、こちらは

少し紫が入っています

おしゃれでcoolなナイスカラー

さて。

お盆休みまで、あと4日

今の所みな元気です笑

このまま体調を壊しませんように

今日も楽しんで参りましょう

ネイリスト募集

初心者さん大歓迎

只今、アンジェリークネイルでは

ネイリストを募集しております

応募資格

ネイリスト技能検定1級または2級を

お持ちの方で、フルタイム働ける方

見学だけでも出来るので、

興味のある方は

までお電話ください

楽しい仲間がお待ちしておりまーす

それではまたseeyou