いまさらゼスクロ最終回かんそう

先日の感想書いてたらゼスクロの最終回の感想書いていないことを思い出したので忘れないうちに書きますね。内容自体はまあ覚えている範囲で。

ってか声優さんってすごいね。スレイの優しそうな声と和泉守の声じゃあ雰囲気がまるで違う。

プロなんだからそりゃそうだろうとは思うけどね。

ってわけでゼスクロ最終回。ネタバレはします。

なんで今までスルーしてたかと言うと。正直なんだそりゃと、思ったからです。

時間が開きすぎたせいもあるんだろうけど何が何だかわからない苦笑

たしかハイブリットなカムイな話で終わっていたなと言う感じで見始めたんだけどね。

なんだろう。最終回ってこんなもんなのかもしれないけど盛り上がりに欠けたというか。やっぱり続けてみたかったな。再放送は見られる時間帯じゃなかったし。

これじゃ終わらないだろ。と、思ったらやっぱり終わらなくてスレイが犠牲になって終わりでもない

なんていうか凄さがイマイチ伝わらないで終わってしまった。作業しながら見てたのもあるけどさぁ。

っていうかスレイのカムイってほんと全身タイツよね。アリーシャのほうがかっこよい。ロゼのは可愛い。

アリーシャのカムイのやっつけ感は今更仕方ない。最終回ではでてないし。でもソシャゲででるらしいね。水のが。なんでカムイって髪の毛のびるんだろうなぁ。

話がそれた。

時間経過はあえてわかりにくいようにしてるのね。アリーシャの即位は多分1年以内だろうけど、ロゼとの再会はロゼの髪の長さから言ってう〜む。3年後くらい?暗殺業なんてやらんほうがロゼのためにも良いと思うよって普通に商人やってる彼女をみて思った。ロゼには才能はあっても向かないと思う。

話戻ってそもそも彼らの年齢がわかりにくいからなぁ。多分、10台後半だとは思うけどさ。

あの辺ぼかされているのでわからん。

ラストのスレイとミクリオの再会はおそらく10年とか20年というLVではないんだろう。ヘルダルフの浄化がその程度でいや。冷静に考えたらヘルダルフ自体が20年くらいでさいかのけんしゅとやらになったんだっけ?

ミクリオの見た目は天族だからあてにならん。ってか服がしょぼ何でもないです。

まあ、もしアリーシャやロゼが健在でスレイが二人をまるで気にしないってのもないと思うので50年は最低経っているんじゃないかと思っておこう。

ってかなんか色騒がれている理由が最終回をみてわかったさ。あれはそう言われても仕方ない。

もっとなかったのか。

まあでも最終回としては良い最終回だと思うよ。ライラには新しい導師がいるし、エドナとアイゼンの件もなんかうまくいってそうだしスレイはおいて行かれてる感あるけど彼にはミクリオがいるし。

ゲームのエンディングとしてはとても良いと思う。

ラスボス倒したあとで主人公が眠って、エンディングで戻ってくる。とてもあり。これをゲームでやれていたらあんな炎上しなかっただろうに。

ゲーム未プレイでも十分に楽しめたので良かったです。ゲームとは設定がそもそも違ったらしいし、他の方の話をみるにどうやらゲームやってないとわからないところとかたくさんあるみたいだけどわからないってわからないならそれで良い。

ミクリオの出生がちょっと気になるけどもういいや。

ってかね、ハーメルンの作者がアニメを見てから原作のコルネットみたらがっかりするだろうとか言ってたのを思い出したけど多分ゼスクロもそれね苦笑

話は全く変わりますが、昨日言ってたMP。

LV72回ループ失敗して3回目でやっとうまく言ったけど、時間切れ。ゾーマに絆創膏を2枚張ったところで終わりました。火力足りなさすぎ。でもMPはアタッカー3体ともに残っていたからもうちょっと頑張れた。時間切れがなくてもそっちがきれて諦めることになったんだろうな。ゾーマ体力ありすぎです。